nagomi_1002’s diary

とにかくまずはやってみよう‼️

今日も暑い1日でした😅

どうも、明日と明後日が休みで浮き足だった上に暑さにやられて生ぬるいコーラで水分補給していたワタシです😅(良い子は真似しないように‼️)

 

今日は犬について少し述べたいと思う🐕️

 

犬を飼うという事の責任は重大だ❗

 

犬は人間のおもちゃではない

犬は人間のストレス発散の道具ではない

犬は人間のロボットではない

 

犬は人間の…

 

相棒だとワタシは思っている‼️

 

 

おすわりできないから、お手ができないから、フセもマテもできないから頭が悪いとかかわいくないとか言うヤツがいるが、それは教えきれない自分が悪いだけ‼️

 

犬は飼い主をよく見てます❗

 

ワタシは犬に恥じない飼い主でありたいと思っている😊

相棒に恥じない生き方をしたいと思っている😊

 

ワタシ自身の寿命はわからないけど、今のところ長生きしそうな気がするので(笑)もう暫くは犬との楽しい生活が送れそうです🐶

 

『悪質なブリーダー』というワードばかりが目についてますが、そうじゃないブリーダーもいるという事は今後も伝えていきたいと思っています😁