nagomi_1002’s diary

とにかくまずはやってみよう‼️

動物取扱責任者講習会🐶

どうも、毎日バタバタしててまだ衣替えできずに朝晩震えているワタシだ😖(良い子の皆はワタシに憧れててもマネしないように‼️)

 

さて、タイトルにあるように、先日『動物取扱責任者講習会』に参加してきた🐶

 

これは年に一度開催されていて、この講習会の修了証書を手に入れなければ動物取扱業を更新できないという、とても大事なイベントである‼️

 

この講習会のお知らせを手にしたらまずはその日のスケジュールを空ける事に全力投球しなければならない💦

もちろんワタシもその日だけは朝から晩までフリーにし、何があっても対応できるようにかなり前からスタンバイしていた😊

 

講習会の内容はさておき、とにかくやらなきゃいけない事が山積みのワタシ… 詰んだ…

 

やらなきゃいけない事と自由に使える時間のバランスが悪すぎ😩

 

でも、やらなきゃいけない事はやるしかない😤

 

かわいい犬達のために頑張るしかない🐶


f:id:nagomi_1002:20221027183035j:image