nagomi_1002’s diary

とにかくまずはやってみよう‼️

アチコチ痛くて病院に行くの巻😅

どうも、体にガタがきているワタシです💧

 

よく皆に『頑丈そう』『病気とかせんやろ』『コロナも逃げていく』などとお褒めの言葉をいただいているワタシですが、実は我慢強いだけで色々と患ってるって話をしたいと思います(笑)

 

昨日病院に行ってきました🏥

少し前から上半身の左半分が痛くて、そりゃもうずっと痛くて、朝も昼も夜もお構い無しで痛みが続いてて、でもどこが痛いのかわからないただひたすら痛い…

数年前に経験した痛みによく似てるって事で身体中を調べたら、背中にブツブツ発見‼️

そう、そいつの正体は『帯状疱疹』💦

 

ワタシの中で2度とかかりたくない病気No.1の帯状疱疹

そりゃもう放心状態…

鎖骨骨折した時も『今日は日曜日だから明日病院に行く』、熱傷二度の大火傷した時も『救急車は本当に必要な人が使うモノだからタクシーで行く』って言って病院に着いたら痛みで気絶、他にもたくさんの武勇伝があるワタシだが、この『帯状疱疹』だけは我慢できず過去に敗北感を味わった天敵…(敗北感?)

見えない敵だっただけに勝てないのも無理はないが、今回は違う‼️(勝ち負け?)

体は痛いが帯状疱疹を見抜いた自分を褒めちぎってやりたい(もはや意味不明)

話したい内容から逸脱している感じも否めないが、今回は『帯状疱疹』に圧勝してやったってお話でした(笑)

痛みは3~4週間くらいかかるかもですが、7日間薬を飲んで、2週間後に血液検査して治療は終わりになる予定😊

昔は経験も知識もなかったからずいぶん放置して、結果、点滴と安静のおまけ付きだったけど、今回は早期発見で昔の苦労が報われました👍️

 

皆さんも体に異常を感じたら自分を細かく観察し、いつ頃から自分がどんな状態でどんな症状かを理解して病院で説明できるようにしておくといいと思います😁

 

笑って過ごせば免疫力がアップするっていうし、皆さんもワタシも笑顔のある1日でありますように😄

 

さぁて、犬の散歩と罠回りしてくるかぁ😁



f:id:nagomi_1002:20220917085822j:image

こんな穏やかに寝たい… 

皆様にも癒しを…🐶